愛してたって、秘密はある 本当の完結編 ネタバレ含

愛してたって、秘密はある

昨日、最終回でしたね。

個人的には良い最終回でしたが、なんとhuluで本当の完結編が観れるそうです。

しかーし、ドラマを最後まで楽しんでいた方には、なんでhuluで完結編するんだと

批判が多いようです。

 

話戻り、早速huluにて 本当の完結編「僕は誰だ?」前編(約20分)を観てきましたので、

以下ネタバレします。

※テレビ編を全て観た方前提の内容となるので、ご了承ください。

----------------------------------------------------------

ついにその存在が明らかになった主人公・黎 (福士蒼汰) の別人格「朔」。罪を償うため自首した黎は、取調室で、刑事の一ノ瀬 (矢柴俊博) と、井上 (佐伯大地) の問いかけをきっかけに、鏡の中に現れた自分とは正反対の“もう一人の自分”と向き合うことになるが…。

引用:huluサイトより

取調室での、黎 (福士蒼汰) と別人格である朔との対話がメインに。

刑事が、「なぜハズレと書いたプレゼントの箱を送った?箱にお前の指紋がついていたぞ」

と問い詰めるも、黎には送った記憶がない。

振り返ってる時に、朔が突然現れ、単なるゲームだと言う。

 刑事は、爽(川口春奈)から朔の存在の事を聞くが半信半疑。

後日、また黎の取り調べ最中に、今度は黎の意識のままで、

マジックミラー越しに朔が現れる。

そして、今まで黎が知りたかった謎を朔に聞き出す。

 朔の目的は、黎が幸せになるのが気に食わないので

黎と爽との結婚を破たんさせる事であった。

黎は朔の記憶がないけど、朔は黎の記憶を教共有出来るみたいです。

朔は、黎のトラウマになっているものを色々使いはじめます。

そして、母(鈴木保奈美)も利用するのです。

これまでに黎と爽の結婚をつぶすために朔がした事は、

1.父親を掘り起こした

2.黎に不審なメールを送った

3.凶器のトロフィーを爽に送った

黎と母だけでは結婚をやめるところまでいかないため

4.戸籍謄本を果凛(吉川愛)に、虎太郎(白洲迅)に婚約指輪を送った

二人が黎と爽にそれぞれ片思いをしているので、嫉妬心を利用しようとした。

5.風見先生(鈴木浩介)のロッカーに父親の遺骨を入れた

風見先生に罪を被せようとした。

風見先生が逮捕されれば黎が罪の意識で結婚を諦めると思ったから。

6.黎の部屋に遺骨が入った箱を置いた

母を自首させて、黎にプレッシャーを与えようとした。

黎が捕まる事により、朔の計画も失敗かと思いきや、

朔は捕まった事を気にしていない様子。

 なぜなら、

今まで父親を殺した罪を知っている人の前でしか出てこなかった朔が多く出てくるようになり、

朔が黎に「その体、俺に譲ってよ」と。。そこで前半終わり

 

後編の予告(9/24配信予定)も見れますが、すごい後味悪い展開に見えてしまう。。

----------------------------------------------------------

愛してたって、秘密はある 全テレビシリーズと本当の完結編は、

huluで観ることが出来ます

huluのお試しは、こちらからどうぞ。

二週間無料なので、その間に解約手続きすれば大丈夫ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^