愛してたって、秘密はある 完結編 炎上

9/17に最終回を迎えた「愛してたって、秘密はある」が

huluで完結編をするという事で、炎上しているようです。

個人的には、hulu無料登録して、観終わったら解約すればいいんじゃ

ないかと思いましたが、テレビで全て完結させる事を視聴者は

望んでいたんですね。

※完結編のネタバレはこちらからどうぞ。

 

確かに、それだけのためにhulu登録して視聴するのも面倒くさいですよね。

 思ったんですが、日テレとhuluの関係は何でしょうか?

視聴者をhuluに引き込む事で日テレにどんなメリットがあるんでしょう?

当初アメリカ、アメリカの海外領土内からしか利用できなかったが、2011年8月31日、世界に先駆けて日本でhulu.jpのサービスを開始した。地上波による定時番組テレビジョン放送が世界的に見て突出して充実している日本ではSVOD(Subscription Video On-Demand、加入ベースのビデオ・オン・デマンド)事業は苦戦し、2014年に日本テレビ放送網(NTV)に売却され、同社の完全子会社であるHJホールディングス合同会社(現・HJホールディングス株式会社)へHuluの日本向けサービスの権利義務を承継した。

引用:wikipedia

 日テレが、huluの日本における事業を買収して、子会社化したようです。

悪い言い方をすれば、「愛してたって、秘密はある 完結編」を

エサにして、まずhuluに無料登録してもらう。

そして、huluの良さを知ってもらい継続ユーザーになってもらう。

こういう流れでしょうか。

加えて、huluは契約自動更新になっているため、解除忘れの

ユーザーも狙っているのではと思ってしまう自分がいます。

 

 ビジネスとしての一つのやり方だと思いますが、

炎上するほど、批判がたくさん出ていることも日テレには理解してほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^