9/10小田急線火災事故 なぜ燃えたの?

9/10午後4時頃、東京都渋谷区代々木にあるボクシングジムで火事が起こりました。

そして、ボクシングジム横で運行中の小田急線に燃え移りました。

 

 

 疑問点があり、電車の屋根って燃えるんですか?燃えてましたけど。。

そもそも電車ってステンレスでできているんじゃなかったけ?

そのため、調べてみました。 

小田急線の電車、「屋根は高圧電流が流れる架線が近いため、絶縁体の役目を果たすウレタン樹脂で

一部をカバーしている。」

 

http://www.sankei.com/affairs/news/170911/afr1709110017-n1.html

 

言い換えると、屋根を覆っているウレタン樹脂がバリアの様な役割をしていて、

それが燃えていたということですかね。

 

今日燃えた車両が公開されましたが、屋根の焼けた跡がすさまじいですね。。

response.jp

 

死傷者が出なくて何よりでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^