債権詐欺の電話が掛かってきたので撃退したった

債権詐欺の電話が掛かってきました。

新たなオレオレ詐欺ですかね?

電話の人は、物腰柔らかいビジネスマンぽかったので、営業提案詐欺とでも言いましょうか。

03-6709-1809 0367091809

この番号見た方は注意してください、警察にも通報済です。

 電話帳ナビで見てみると10/10付近から急にこの番号を調べてる方が増えてます。

 

三井住友フィナンシャルグループ

第三営業部 コニシと名乗る男性より

コニシ「昭和産業の債権をお持ちですか?絶対値上がりするから、

今持っておいた方がいいですよ!」

 

なんだこの電話?

次から次へと人を騙すネタ考えないで、もっとまともな事考えろよ。。

とりあえず話聞く振りしてみるか。

 

私「話聞きに行くので、御社の事務所所在地に伺います。住所教えてください。」

コニシ 即答出来ず

この時点でもう怪しい。。

ビジネスマンが会社の所在地わからないわけないですけど。。

 

私「ご自身が勤めている住所もわからないんですね。」

コニシ「失念しました。」

嘘つけ。。

 

私「債権てよくわからないので、池上彰さんみたいに詳しく説明してください。」

コニシ 無言になる

 

私「自分のサービスの事も説明できないのに電話かけないでください。」

コニシ「私入社して三日でございまして。」

 

私「研修を終えてから電話してきてくださいねー」

コニシ 切断

 

念のため、三井住友にも確認してみましたが、

債権を電話で勧めるような事はしないし、

コニシも存在しないとの事。

 

真面目なビジネスマンスタイルを逆手に取ったやり方でした。

 

皆様もメガバンクを語る詐欺電話には気をつけてくださいね。

うまい話には裏がある!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^