おじさまと猫 泣ける漫画 ツイッターで話題

Twitterで話題の、桜井海さんの漫画を紹介します。

題名「おじさまと猫」

ツイッターで、いいねが現在約33万もついてる漫画です。

名前もまだ無い成猫が、とても思いやりのあるおじさんと

ペットショップで出会います。

ペットショップの狭い部屋で日々過ごし、

愛情も知らない、生きることに喜びを感じていない猫。

そんな猫が、一人のおじさんと出会い一緒に暮らす事で、

お互いが優しさにあふれていく心温まる物語です。

後におじさんは、猫に「ふくまる」と名付けます。

 

現在、10話まで公開されていますが、猫好きの方には

共感で涙が自然とこぼれるシーンもあると思います。

私も以前飼っていた猫との思い出が込み上げてきて、

涙なしには見れませんでした。。号泣です。

「おじさまと猫」は、以下から1~10話まで見ることができます。

curazy.com

 

ペットショップにいる動物は、この漫画みたいに

思っているんだと思うと心が切なくなりました。

この漫画を見ることで、猫好きが増えること、

猫の事をもっと大切にしようと思う人が増えることを願いたいです。

作者の桜井海さんのツイッターアカウントはこちらです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^