亜人 映画 あらすじ1 内容とネタバレ

9/30上映の亜人を観てきました。

簡単に評価と感想、そしてネタバレをしていきますね。

〇イントロダクション

病気の妹を救うために研修医となった永井圭は
ある日、事故で死亡。しかし直後、生き返る。
亜人と発覚し、崩れ去る圭の人生。
国家に追われ続け、非人道的な実験のモルモットとなってしまう。
そんな圭の前に突如、人類に牙をむく亜人最凶のテロリスト【佐藤】が現れる。
自分の運命に葛藤する圭は、佐藤が描く亜人の未来に共感できないでいた。
やがて始まる、佐藤による衝撃の国獲りゲーム。
衡突する人類と亜人、そして亜人と亜人。【絶対に死なない男】と【絶対に死なない男】の終わることなき
【エンドレス・リピート・バトル】が始まる。亜人たちは、永遠の命をどう生きるのか―?

引用:東宝サイトより

 

ジャンルとしては、ノンストップアクションになるかと思います。

映画自体も109分という適度な長さで飽きずに見ることが出来ました。

血が出たり、残虐なシーンはうまく隠しているので、

苦手な方でも十分楽しめると思います。

以下はネタバレになりますので、映画館で楽しみたい方はご注意を。

ネタバレが少し長くなるので、前半と後半に分けます。

まずは、前半から

----------------------------------------------------------------------------------

〇あらすじ 

 物語は、厚生労働省亜人管理委員会の実験所にて、

永井圭(佐藤健)が拘束された状態で、人体実験をされているのが始まりである。

包帯で体をぐるぐる巻きにされ、頭の部分に003と書かれた状態で

体を切断されたり、弱ってきたら殺害される繰り返しである。

※亜人は一旦死ぬと、体の傷が元通りに回復するようになっている。

 永井は、医大を卒業し研修医として過ごしていたが、先日交通事故に会う。

一度はなくなったかと思いきや、永井は生き返り、

公衆の前で亜人であると認識され、政府に捕まってしまう。

自分がなぜこんな目に合わないといけないのかと思っていた時に、

別の亜人の二人、佐藤(綾野剛)と田中(城田優)が突如現れて

永井を助けに来た。

佐藤は、永井に「共に戦おう、亜人の未来の為に」と伝える。

永井は佐藤から銃を受け取り、自分を人体実験していた奴らを撃ち殺せという。

永井はしばらく考えてから、佐藤を撃つ。

亜人なら撃っても死なないだろうと思い撃つが、この行動により佐藤が激高する。

「期待外れだ、ぶち殺す!!」と。

永井が逃げ続けている時に、佐藤の体から粒子が放出される。

その粒子は人間の姿をして、永井に襲い掛かる。

慌てる永井だが、自分の体からも佐藤と同じ黒い粒子の人間が出てくる。

永井は、黒い粒子の人間の姿を「幽霊」と呼ぶが、

佐藤は、これこそ亜人の能力だと言う。

幽霊同士が戦っている隙に、永井は屋上まで行き、飛び降りてなんとか逃げ切る。

 病院からは、永井の妹えりこ(浜辺美波)が心配そうにニュースを見ている。

 時同じころ、佐藤と田中はマスコミの前に姿を現し、

政府が亜人の人体実験を繰り返していることをリークする。

そして、民間企業と連携し、亜人の人体実験を利用して

莫大なお金を得ていることも。

佐藤は、亜人の市民権と特別自治区を用意してほしいと涙を流し懇願する。

しかしそれは嘘泣きで、不敵な笑みを浮かべていた。

 永井は、田舎の方へ逃げ切り、親切なおばあちゃん(吉行和子)が声をかけて、

そこに身を寄せるようになる。

 その頃、えりこのいる病院に、田中が幽霊を使って襲ってくる。

目的は、永井を仲間に引き入れるために利用する事。

えりこに話を聞くために、厚生労働省側の下村(川栄李奈)が

病院に一緒にいて田中の幽霊から守ろうとする。

下村も一度はやられるが復活する。彼女も亜人だったのである。

下村も幽霊を出して応戦し、なんとか田中からえりこを守り通す。

 永井は、ラジオで病院の襲撃情報を聞きえりこの身の危険を感じ、

病院に忍び込みおばあちゃんの所に一緒に連れて行き匿う。

 後日、佐藤は自分のアジトから、政府からの返答が無いので、

厚生労働省を壊滅する、同士の亜人達よ集まれ、

そして人間たちよ衝撃に備えろと警告する。

壊滅予告日に、厚生労働省にSATも配置され、厳重な警備があるところ、

飛行機が飛んできて、厚生労働省のビルに突っ込み爆発する。

ビルのがれきの中から、佐藤が現れ、SATと銃撃戦が始まる。

SATも一度は、佐藤を捕獲に成功した。

復活する前に、銃を撃ち続けて復活させない手段を取った。

しかし、他のビルから田中がSATを次々狙撃することで、佐藤は復活して暴れだす。

その結果SATは全滅する。

 その頃、おばあちゃんの自宅は亜人を匿っているのがばれ、人が殺到する。

おばあちゃんは、永井が亜人であることを知りつつも助け、

逃がすのを手伝ってくれる。永井とえりこはその場から逃げる。

 佐藤は、再び予告を始める。

東京都を亜人自治区として認める事。

さもなくば神経ガスをまき散らして人間が住めなくすると。

 

----------------------------------------------------------------------------------

前半のネタバレはここまでです。後半のネタバレは、こちらからどうぞ。

予告編は以下からご覧になれます。

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました^^