台風18号 雨の日も楽しめるおでかけスポット 首都圏 PART1

明日9/16から三連休の方多いですね。

ただし、台風18号が来ているので天気も荒れそうですね。。

Yahoo!天気・災害 - 天気予報 / 防災情報

三連休でお出かけする予定の方や、ふらっとどこか行こうかなと

思っている方もたくさんいますよね。

ということで、雨の日でも楽しめる場所 おすすめスポットを探してみました。

 

1.イオンレイクタウン

住所:埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2

最寄駅: JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅

ショッピングモールが3つ連なっている日本一大きなショッピングセンターの一つです。

買い物、食事、映画、ペットなどたくさんのお店があります。

家族で行ってもデートで行っても一日で全て見て回れないほど広いです。

私が行ったときは、

ショッピング→ランチ→ショッピング→映画→カフェ→ディナー

という流れで朝10時から夜19時までいました。

 

2.鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM -

 住所:埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番

最寄駅:ニューシャトル 鉄道博物館(大成)駅

入場料
一般:1,000円 小中高生:500円 幼児(3歳以上未就学児):200円

  • 日本及び世界の鉄道に関わる遺産・資料に加え、国鉄改革やJR東日本に関する資料を体系的に保存し、調査研究を行う「鉄道博物館」とします。
  • 鉄道システムの変遷を、車両等の実物展示を柱に、それぞれの時代背景等を交えながら、産業史として物語る「歴史博物館」として位置づけます。
  • 鉄道の原理・仕組みと最新(将来構想を含む)の鉄道技術について、子どもたちが、模型やシミュレーション、遊戯器具等を活用しながら、体験的に学習する「教育博物館」としての性格も持ち合わせます。

鉄道好き、鉄子は子供から大人までいらっしゃいますよね。

親子で行くもよし、友達同士で行くもよし。

鉄道好きにはたくさんの魅力がもらえる場所です。 

 私は、昔使われていた電車を3~4時間眺めていました笑

 

3.IKEA

住所:関東圏内には、TOKYO-BAY店、新三郷店、立川店、港北店の4店舗があります。

スゥエーデンの家具のお店です。

お部屋のインテリアが好きな方でしたら、一日いても楽しめる場所です。

お腹が好いたらレストランもあるし、ホットドッグが食べられる

軽食コーナーもあります。

小さいお子様がいても、スモーランドという遊び場で預かってくれるので、

大人だけでショッピングを楽しむこともできます。

 

www.instagram.com

最後まで読んでいただきありがとうございました^^